告知事項!

∫インテグラル∫ギルメン募集中!PT数増強のため、支援職(BIS・WIZ)急募!!
当ブログにコメント・インテグラルWebサイトの掲示板に書き込み、またゲーム内にて耳打ちなんでもござれ!
当ギルドについてはこちら(インテグラルWebサイト)も参照してください!(管理人イサラの出現がレアなので情報が若干古かったりしますがそこはご愛嬌。)


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

 2013-01-14
あいほんからの投稿テスト兼更新。
装備調整中。

11月6日Gv戦跡 インテグラル(赤)vs紅孔雀(黒)

 2011-11-07

11月6日

紅孔雀戦 勝ち

RedStone 11.11.06[01]_result

黒鯖だから死にまくる覚悟でいったけど珍しく1回も死ななかった。

 

 

他のゲームと一緒にやってると、赤石のブログって上品だよなって感じる。

他のゲームもっとviper的なキャラの奴多い。

まぁどっちが正しいってわけでもないのだけどね。

 

 

気が向いたから雑記

 2011-11-05

ごぶさた、気が向きました。

 

・近況

ぐらふぁんカンスト。

赤石も気分的にはカンスト。







 








10月の対人戦跡、25戦13勝、7MVP。

elf_20111101_134256 - コピー

 

・思うこと

やっぱ狩りを楽しめるってネトゲにおける重要なファクターなんだよな。

作業嫌いな僕がカンストできるとは思ってなかった。

ほぼ無課金でやってるけど、金策方法充実してるから困らないし、装備もだいたい揃ってる。

むしろ装備にだけこだわる奴=地雷ってゲームだから、中身のほうが大事、てきとーの美学。

 

現金注ぎ込みゲームに飽きた方は気分転換にどうぞ。

 

・赤石

惰性でたまに秘密連れてってもらってます。

あとできるときはギル戦もしてるよ!

 

装備・ビルドで色々こうすればって理想はあれど、お金ないので牛歩か断念。

とりあえず首エンチャ、やっとHPついた、WスキルHPわあい。

今やスキル97~106を維持する必要がない気もするけど、

あと頭にHPつけばペットが2匹とも自由になる。

精霊使ったり風神霊使ったり、たまに土つけたりするつもり。

 

あとはWHPの鎧と移動速度ついたすとらいだーあればとりあえず完成でいいや。

お金ください、てか誰か課金アイテムをゴールドでかってください、公式RMT。

 

・ぎるせん

出られるときは出てる、よー死ぬしあんまり戦力になってないけどね。

忙しい時期は11時開始のGvには間に合わないだろうから、

繁忙期が来るとまたお休み期間。

 

現状、比率指持ってる鯖相手だとどーしよーもない、根本的に僕の装甲が足りん。

比率指ない鯖なら火力自体は逃げられる。

 

ただ足止めされてるうちに変身できなくなって、スキルつかえんくなるから

武道家とリトル多いときはストレスまっは、正直あんま面白くないです。

 

変身バグでもスキル使えることあるけど、アリーナの待機所フィールドで調べたところ、

どうやらそれを放置するとキャラグラ消えるらしい。

たまにギル戦中にキャラグラ消えたって人いるけど、変身ボタン押してみて。

たぶん直る。

 

足止め少なかったらまぁまぁおもろい。

気分的には雑談場所。

 

まぁ今はギルド運営する立場でもないし、一個人として遊べるから気楽ではある。

逆にぐらふぁんはギルマス代行頼まれてめんどい。

どっちもあんまやってないけどね、活動時間両方足して週4時間くらい。

 

・要望

最近のアップは火力重視すぎる、特に物理。

まぁ火力のほうが現金使うし当たり前だけどね。

ただバランスブレイカーなもん出すなら支援用の健康比率指も出してくれ。

 

回避とかブロックまで含めて考えると、支援と火力の硬さあんま変わらんのはちょっと。

 

その上でニケ修正ないし廃止、好きにすればいいと思う。

そういうバランス調整がないなら逆になんでもアリがいいかな。

個人的には回避100%とかええやん僕もお金あればやりたい。

 

・回避100%ビルドについて脱線

むしろ回避100%が増えてくれると魔法攻撃の価値も出てくるわけで個人的には嬉しい。

そうなると、魔職>100%回避物理>火力型(仮)物理>魔職…の3すくみができていい。

一般的なネトゲのパワーバランスってこういうもんやしね。

ウォリアー系>ハンター系>メイジ系>ウォリアー系…の3すくみが基本。

 

オフラインイベントで、ユーザーからの「回避100%今後修正するのか?」との質問に答えて

運営が「検討します」云々言ったって噂が各所で出てるけど、

仮にそれが事実だとしてもあんまり重要な言質ではないです。

 

その場で運営が「それは仕様です」なんて言えるわけない、場冷めちゃうしね。

実際に修正が来るかは分からないけどね。

まぁそこらへんは反対派のクレームメールに掛かってる。

 

そんなかんじ

 

ちょうど雨降ってたから。

復帰してからの雑感

 2011-06-18

インテの戦跡は他に更新してくれる人がいるのでぼちぼちと更新。

半年振りに復帰してから2ヶ月ほど経ったので、明確なビルドは確立できてないけど

ちょっとした雑感をまとめてみる。

 

・火力インフレやばい

去年はHP12000くらいで何とでもなったけど、今はどうしようもなさそう。。

とりあえず換装前提で魔法抵抗を減らしてHP25000、防御10000くらいにしてる。

スキルレベル等その他は変更なし。

1部下位までなら、、、これでなんとかなるみたい。

1部ランクA~Bになってくると、これでも瞬殺されるようで、、どうしたもんか。。

どの相手と戦っても耐えられるようにするのがあくまで理想だけど、

とりあえずは1部下位のギルドで戦線を崩さず支援をするのを目標にして、

この装甲を保ったまま色々弄ってみようと思ってます。

レベル700になったらHP4万くらいにはなる予定だし、、伸び代だけ残す感じで。。

 

・物資ちょっと変更

万病3列じゃ持たなくなってきたので、元気回復2列・万病1列・聖水2マスの配分に変えた。

ベルトの2に元気元気回復・3に万病、万病が切れたら聖水に変えるようにしてます。

今のところ30分粘着されてもなんとかなりそう?

もうちょい試してみます。

 

・もう天使で。。。

人の出入りがわりとあったもんで、現在ビショ不足。

3PTにビショ各1人ずつとかそんな状態になってきた。

魔法スキルの修正とデバフスキルの充実で、アーチエレメの重要性があまりなくなった今、

1人しかいないビショが、ビショ状態でいる理由があんまりないんですよね。

だから、少しずつだけど天使の動きの練習するようにしてます。

僕は少なからずビショでいることへのプライドがあったし、

たぶんそういう人はわりと多いんじゃないかと思う。

でも、そういうプライドを捨ててギルドのために動くことで勝率がちょっとでも上がるならば、

やってみる価値は十分あるかな、と思ってます。

まぁニケ天使特化は、色々捨てるものが多すぎるのでしないけどね!

ビショの必要なのはスペシャリストじゃなくあくまでジェネラリスト!とでもいっときます。

 

とりあえず目標にしてるのは、装甲・移動速度・スキルレベル・魔法抵抗・精霊ペット、と

ビショに必要ないくつかの要素をそれなりの水準で両立することです。

例えば装甲とスキルレベルを確保しつつ、魔法抵抗を装備だけでそろえて覚醒ペットを使う、とか

装甲を確保しつつニケ天使をする、とかね。

 

そんなかんじ。

生存報告

 2011-04-27

年があけて忙しくなって、気合入れてたのでしばらくINしませんでしたが、

1ヶ月ほど余裕ができそうなので更新諸々覗きにいく、かも。

ブログトップに入れてたフラッシュの、置き場にしてたサーバ弄ったりして、

こっちに表示できなくなってたようなので昔作ったロゴを代わりに入れとく。

僕はかわいくて気に入ってるのですが、、皆には不評だったような気がする。。

 

精霊ペットで知識範囲が減ってきたところ、どうやらドラツイ弱体化が遂に来て、

ほとんどのギルドが物理メインになってしまったらしく、

魔法抵抗を必死に揃える必要性も薄くなったようで。

 

以前からHPが低かった僕ですが魔法抵抗を気にしないでいいのなら

ちょっと装備を弄ればなんとか必要最低限のHPは確保できそうな感じ。

まぁ時間が空いたら弄ってみます。

 

 

とりあえず生きてます、別に引退もしてません、生存報告迄。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

よろりあ

Author:よろりあ
キャラ名:kazz
所属ギルド:インテグラル
ビショップ実装からの生き残り組。
始めたころの友人からはいろんな意味で取り残されてます。

ビショ関連メモ
ハッキング事件関連
その他
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
このサイトについて
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。 バナー

